お知らせNEWS

2020/06/16

当院では新型コロナウイルス抗体検査を行っております。スイス・ロシュ社製の試薬(Elecsys Anti-SARS-CoV-2)を用いた信頼性の高い検査です。抗体検査は過去に新型コロナウイルスに感染をしたかどうかを調べる検査です。

 

✔PCR検査ではありませんので、現在感染しているかどうかは判定できません。(IgG抗体のみ)

 

✔現在、発熱やかぜ症状があり新型コロナウイルス感染がご心配な方は、最寄りの保健所や相談窓口、かかりつけ医へご相談ください。

 

 

【費 用】

保険適応外で自費の検査になります。

検査費は5500円(税込)。

 

【検査方法】

検査は通常の血液検査と同じです。外注検査の為、結果までは2~3日頂きます。

 

【対 象】

以下のような方々が対象と考えます。

 

・高齢者の介護をされているご家族

 

・お仕事で不特定多数の方と接する方

 

・2週間以前にかぜ症状があって回復された方

 

・現在生活習慣病で治療中の方など

 

ご予約は不要です。


 

当院では皆様に安心してご来院頂けますように新型コロナウイルスの感染対策を強化しています。
 
✔︎医療スタッフの感染対策の徹底 体温測定、手洗いマスク
 
✔︎院内各所を定期的に消毒 待合室椅子、診察室椅子、ドアノブ、受け付けカウンターを定期的にアルコール消毒。
 
✔︎院内の換気 常に窓を開放し強制換気をしております。
 
✔︎手指消毒 ご来院して頂きました患者様には手指の消毒をお願いしております。
 
✔︎お金の消毒、洗浄 お渡しするお札はUV殺菌、硬貨は洗剤にて洗浄しております。